スピリチュアルな毎日

現在ハマっている作品(ゲーム・ラノベ・アニメ)などの記事を気ままに更新していきます。 たまーにイラストなども載せるかも?

艦隊これくしょん はじめました(今更)

随分前から、話題になってる・・・というより、今も人気の高いゲーム

艦隊これくしょん

↑大事なことではないけど、大きく言っていくスタイル

 

興味はあったので、よくpixivで検索したりして名前もしらない艦娘達を眺めていました。

 

ぇ?じゃ艦これやれよって?

 

やれるなら最初からやってますよ!!!

 

まぁ、艦これが実装された当時にもやろうとは思ってたんですが、サーバー開放のタイミングと時間が合わないことが多々あり、時間があっても忘れてたり()

とまぁ、なんだかんだで時期を逃して2年ほど経過したんですが、つい1カ月ほど前にもそろそろ落ち着いてる頃だろうしできるかな~と思ってサーバー見に行くも全埋まり。

 

そして、再び1カ月後(7月20日くらい)に、サーバーを見に行くとなんと空いてるじゃないですか!!!!

 

こうして2年の歳月を経て、新人提督が鎮守府に着任しました(涙)

 

お待たせ艦娘達!!!

f:id:kuro0825:20150727235705j:plain

 

と、テンションあげあげでとりあえずスタート!!

 

チュートリアルを進めながら、やり方を一通り頭に入れ、最初の建造・・・

 

wikiを見ながら、最初の資材でも作れるレシピを見てとりあえず駆逐レシピを・・・

 

・・・・・

・・・・

・・・

・・

f:id:kuro0825:20150728000837j:plain

 

よ う こ そ  

 

レア度はイマイチわからなかったけど、知ってる艦隊だし可愛いからおk

 

後々、手に入れといた方がいいと言われたからはっやーく手に入って良かった・・・

 

でも、今のところ手に入って一番嬉しかったのは・・・

 

f:id:kuro0825:20150728001441j:plain

榛名でしたね。

 

初心者らしい喜びですけど、とりあえず今は欲しい艦が出てくれる喜びを味わいながらゆっくりと提督していきたいと思います。