スピリチュアルな毎日

現在ハマっている作品(ゲーム・ラノベ・アニメ)などの記事を気ままに更新していきます。 たまーにイラストなども載せるかも?

溶接焼け

みなさん、お久しぶりです。

久々の記事更新がこんなくだらない内容でほんと申し訳ないのですが、書かせていただきます。

 

先日、工場で働いていると普段あまりやらない溶接をしていました。

溶接の際に起こる光は目に悪いらしく見るなよと言われていましたが、作業中不意に始められると光が目に入ってきます。

 

それを繰り返していると、少し目がかゆくなってくる程度でしたが異変が。

 

仕事も終わり、家に帰ってもまだ少し目がシパシパする程度だったので、「これなら大丈夫だろう」と思い少しPCをいじって寝ようと思い、21時ごろに布団に入って寝ました。

 

 

 

このまま朝を迎えてくれたら良かったのに・・・

 

 

 

ふと目が覚めました。

 

痛みで

 

目をあけると激痛、閉じてても激痛

 

携帯かPCで何事かと調べようと思いましたが、携帯やPCのバックライトを直視するとさらに激痛。

 

もう激痛のオンパレードです。

 

やむを得ず布団に潜り込んで無理やり寝ようと思いましたが、布団を被ると毛布で目がチクチクして痛い、布団から顔出すとPCの光があり目が痛い。

 

布団を抱えて車の中に避難しました。

それから一度家に戻り、氷を袋に詰めタオルでくるんで目に当てて応急処置(あまり意味はないようです)

 

目がほとんど開けられないので、移動するときは基本目を閉じてなので結構怖かったです。

 

痛みで起きて2時間ほど経ってほんのちょっと痛みが引いてきたところで少し落ち着き、氷で冷やしながらボーっとしていると車のバックミラーに車が映りました。

 

もちろん、ライト全開

 

目がぁああああああああああああああああああああああ

 

まぁ、そんな事件もありましたが3時間ほど経ってようやく痛みが落ち着いてきたので(もちろんまだ痛いんですが)少し横になるとなんとか寝れました。

 

朝に仕事から帰ってきた親が様子を見に来てくれて、目が開けられないので肩を借りて部屋まで。

 

鎮痛剤を飲んでとりあえず、もう一眠り。

 

そして、なんとか目を開けられるけどやっぱりまだ少し痛いです。

 

ちなみに、この記事を書いてる今も正直目が痛い。

 

 

みなさん、あまり溶接などとは関わることがないかもしれませんが、強い光には用心しましょう。