スピリチュアルな毎日

現在ハマっている作品(ゲーム・ラノベ・アニメ)などの記事を気ままに更新していきます。 たまーにイラストなども載せるかも?

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

f:id:kuro0825:20141213002524j:plain

 

最近、仕事の休憩中や仕事終わりに家でやることがないのでラノベを買いに行ったところ、表紙のイラストとなんとなく面白そうオーラを出していたので買ってみました!

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』

作:聴猫芝居、絵:Hisasiによる、電撃文庫ライトノベル

 

【あらすじ】 (アニオタwiki参照)
 かつて、ネトゲ内で告白して「おれネカマだから」と玉砕した黒歴史を持つ少年、ルシアン=西村英樹。
 だがしかし、ゲーム内で結婚することになってしまう。
 ま た ネ カ マ か 、と思いきやさにあらず。
 リアルで会うことになったその嫁、アコ=玉置亜子はかなりの美少女。
 けれども、リアルとゲームを区別しない残念少女だった。
 ルシアン(英樹)とアコ(亜子)のリアルとゲームを巻き込んだ恋愛と、ギルドの仲間たちとの友情の日々が始まる。

 

 

中身は文章が多すぎず少なすぎずという感じで読みやすかったです。

チャット形式で話が進行することも多く、ラノベや小説は文字ばかりで眠くなりそう。。という人にオススメかもです!

 

キャラ一人一人が個性が強くて見てると共感したくなることもありますし、いやいやねぇよ!ってツッコみたくなる部分が満載の作品になってます。

 

オンラインゲームを題材としたラノベですが、みなさん一度はオンラインゲーム(以降オンゲ)を経験されてる方が大半だと思います。

最近だとソーシャルゲーム(以降ソシャゲ)に流れがちな傾向にありますが、最近のオンゲでも結婚機能を実装しているゲームも少なくはないですよね。

結婚するとステータスアップのアイテムがもらえる!!特典がつく!!

とかでガチ勢やステ上げをしたい人にはやって損はない機能ということもありやったことがある人もいるかと思います。

 

ちなみに、自分はやったことがありますがやった数日後にアカウントを盗まれるということがありあまりいい思い出はないとです←

 

昔はオンゲが楽しくて楽しくて

f:id:kuro0825:20141207232125j:plain

毎日学校が終わってはこんな顔でやってたんだろうなー(棒)

 

と、少し(かなり)話がそれてしまいましたね。

 

ネト嫁は日常系のラノベや、ネタ系のラノベが好きな方にはオススメできる作品になってます!!

 

イラストも可愛くて、テンポの良い会話が繰り広げられるのでスラスラ読めて楽しませてもらっています><

 

是非、書店で見かけたら立ち読みでも挿絵のチェックとかでもいいので見てみてください!!