スピリチュアルな毎日

現在ハマっている作品(ゲーム・ラノベ・アニメ)などの記事を気ままに更新していきます。 たまーにイラストなども載せるかも?

シャイニングレゾナンス

 

f:id:kuro0825:20141220113812j:plain

12月11日にSEGAより発売したシャイニングシリーズ最新作!
『シャイニングレゾナンス』買ってみました。

 

友達がシャイニングシリーズ好きで、薦められたので今回シャイニングシリーズ初挑戦です。

 

絵もTonyさんということもあり、以前から気になっていたシリーズではありましたけど、なかなか手をだせずズルズル引きずって今回が初プレイになります><

 

最初はVitaでも発売されているものだろうと思い、友達と買いに行ったところどこにもねぇ!!!売り切れか!?

と迷った挙句、調べるとPS3しかソフトがなくとりあえずPS3は持っていたので購入!!

 

キリカさん!第一印象であなたと決めていました!!!!!!

f:id:kuro0825:20141220114320j:plain

 

 と思っていたんですが、プレイした直後、ソニアに変わりました。はい

f:id:kuro0825:20141220114418j:plain

いや、別にキリカにガッカリしたわけではなく、ソニアが単純にゲームやってて好みのキャラだっただけなんです!!本当なんです!!←

 

と、まぁまだ初めてすぐなのでキャラも主人公のユーマを含めた3人しかまだいないわけですが、十分面白いです!

 

とりあえずの目標は全クリですね。

最近RPGを最後までクリアした記憶がほとんどないです←

 

敗因はレベル上げにあり!!!

レベル上げをあまりせずにボスもギリギリの攻防で勝ち進んでいたせいか中間からラスダンに掛けてで大体詰んでました(笑)

 

RPGの話をしていると、大体2つに分かれますよね。

 

・推奨レベルよりもレベルを上げて、ボスをボコボコにしたい派

・レベルをあまり上げずに、ギリギリの戦いで物語を進める派

 

これ以外にもあるかもしれませんが、自分の周りには大体この2つでしたね。

 

何度か失敗を踏まえてレベル上げを試みるんですが、ストーリーを進めたくてレベル上げ投げ出して結局失敗しますw(面倒臭い)

 

戦略系のゲームやアクション系のゲームは割とレベル上げながらサクサク薦めるんですけど、RPGだけはどうしても作業感が出て眠くなりますZzz

 

向いていないと分かっていてもそのゲームをやりたくなる衝動はありますよね!!

 

と、いうわけでたまにレゾナンスの記事を更新するかもしれません(未定)

 

記事が更新されなかったら、『ぁ、こいつ諦めたな』と察してください